12年8月〜、Blogger( http://labelle-diva.blogspot.jp/ )へ移設しました。更新は停止してますが、過去ログは閲覧可能です。


[-]

0


    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    Sarah Reeve(サラ・リーヴ)

    [RECOMMEND DIVA]

    0
      Sarah Reeve



      真新しいジャジーな風



      仕事で某海外のマネージメント会社のサイトを管理・更新しているのですが、先日更新を頼まれた際に追加したデータがこのSarah Reeveでした。

      MySpaceで試聴したらすごく気に入ったし、せっかく画像とバイオグラフィーのデータを送ってもらったので紹介。

      まだアルバム・デビュー前なので、少なくとも日本で彼女を知っている方はほぼいないでしょう。知ってたら…DIVA MANIAデス。



      Sarah Reeveは、オーストラリア出身で現在18歳のシンガー・ソングライター。彼女の奏でる音楽は、Soul, Jazz, Blues, Reggae, Popをミックスした真新しい個性的な音世界。



      ジャズを基調としながらも、ソウル、ブルース、レゲエ、ポップといった多彩な音楽を自身の中に取り入れ、それらを昇華し人の想像を超えた音色を奏でる。そういったことで言えば、あのネリー・マッカイ(Nellie McKay)に似ているなと感じました。



      彼女の歌を聴いているといろんな「女性」のイメージみたいなものが浮かびました。

      芯が強いけど、繊細で時に脆い、そして透明感があって綺麗な女性。

      とにかく元気で陽気で、つらいことがあっても明るく健気に生きる女性。

      そういったいろんなイメージが浮かんでくるほど、すごく表現力、そして歌唱力のある人ですね。



      ジャズってジャズ特有のけだるい感じなんかがが嫌いな人が多く、今でこそノラ・ジョーンズやケリ・ノーブルが出てきたことによって、また音楽がボーダーレスになったことで聴く人も増えてきてるとは思います。

      それに、もともと30年代〜40年代、まだ女性がロックしてなかった時代に女性が歌っていたのはブルース、カントリー、そしてジャズでした。

      特にビリー・ホリデイ(Billie Holiday)やエラ・フィッツジェラルド(Ella Fitzgerald)といったジャズ・シンガーの影響は、現代の女性シンガーにおいても大きいと思います。その証拠に、現代の活躍している女性シンガーの多くは、影響をうけたシンガーの一人にエラをあげています。



      実際、特にジャズ系のアーティストはエラと雰囲気とかが似ているな、と思うことがしばしばあります。みなさんもそういった過去の偉大なアーティストの曲もたまには聴いて見てください。新しい発見があるかもしれないし、また自分の音世界というものが広がると思います。



      話それましたが、サラは現在、デビュー・アルバムを製作中。発売日はまだ未定だそうです。

      ちなみに、アルバムではサラがほとんどの曲を作詞・作曲しているよう。





      余談ですが、サラの情報をマネジメントの某Oさんにいただいた時、

      「なにかほしいものある?」

      とか言われたので、

      「サラのサインが欲しいです。

      あと、彼女がもし日本デビューしたらサイトを作らせて下さい。」

      とお願いしました。(*'-')



      で、今日メールがきまして…

      「サラのサイン、今日送ったよ。

      サラからAshanへのビデオ・メッセージもレコーディング中で、これは8月に送ります。」

      とのことでした。( ̄□ ̄;)!!



      サインだけじゃなくて、そんなメッセージまで!?

      いや〜、言ってみるもんですね〜。。

      Oさんには、本当にいつもいつもいろんなものを貰ってばかりで、本当に感謝、感謝です。:D





      ◆Ashan SCOUTer

      ヴォーカル:★★★★★

      ルックス:★★★★☆

      サウンド:★★★★☆

      オススメ度:★★★★☆

      総合:★★★★☆





      ◆公式リンク

      Sarah Reeve OFFICIAL SITE

      Sarah Reeve MySpace
      Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


      [-]

      0
        Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
        • 00:33
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        Ashanさん今晩は!実は、お願いがありましてコメントさせて頂きます。今日私のブログで記事を書きながらこちらのブログを簡単に紹介する記事を書きました。しかし、ブログをアップした後で、キチンと承諾を得ていない状態で記載していることを少し私なりに反省をしました。もし、お読みになって違和感があるようでしたら削除致しますのでよろしくお願い致します。申し訳ありません、事後報告的になったことをお詫び致します。
        • TOM
        • 2006/07/14 10:57 PM
        TOMさん、こんばんは。ブログ紹介の件ですが、特に連絡等なくても勝手に紹介していただいて結構ですよ。むしろ、紹介してもらってるこちらからするとありがたいことですし。
        TOMさんさえよければ、相互リンクしませんか?
        • Ashan
        • 2006/07/15 12:27 AM
        そう言って頂けると有難いです。感謝致します。また、相互リンクに関しましては、「こちらこそよろしくお願いします。」こうやって少しでも「輪」を拡げたいと思っていました。今後ともよろしくお願いします。
        • 2006/07/15 11:08 AM
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        音楽無料試聴サイトMOVAです。今回はビリー・ホリデイを記事にしてみました。よろしければ覗いてください。
        • 音楽無料試聴サイトMOVA
        • 2006/10/06 4:15 PM

        クイックリンク / Quick Links

        HOME カテゴリ別「DIVA INDEX」 DIVA NEWS NEXT BREAKER

        記事選択 / Selected Entries

        最新のつぶやき / New Twitter


        #la_belleのハッシュタグで更新情報ツイートしてます。
        更新情報以外にも、Twitterでしか書いてないDIVA情報もあり!?

        オススメ盤 / Recommend CD

        オススメ盤 / Recommend CD

        TUG OF WAR“タグ・オブ・ウォー”
        TUG OF WAR“タグ・オブ・ウォー” (JUGEMレビュー »)
        Carly Rae Jepsen(カーリー・ラエ・ジャプセン)

        オススメ盤 / Recommend CD

        オススメ盤 / Recommend CD

        オススメ盤 / Recommend CD

        オススメ盤 / Recommend CD

        オススメ盤 / Recommend CD

        オススメ盤 / Recommend CD

        オススメ盤 / Recommend CD

        オススメ盤 / Recommend CD

        オススメ盤 / Recommend CD

        オススメ盤 / Recommend CD

        サイト情報 / Site Stats

        ブログ内検索 / Search

        Search this site.

        Powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM

        PR


        PAGE TOP ↑
        PAGE BOTTOM ↓